NEWS / BLOG
2012.07.09
カート大会2012開催!
#プランナー

どーも! プランナーのYです


つい先日、平日真っ只中に行う社長公認恒例のイベント
「ジーンカート大会2012」を主催させてもらいました!


ゲーム大会でもするの??
いいえ、違います!
こっちのカートです!レンタルだけどほんものです。


2012_07_06_1.JPGのサムネイル画像


毎度お世話になっている「舞洲インフィニティーサーキット」に
「今年もおねがいしまーす!」と気軽に電話して予約。
当日は平日真っ只中にレンタカーで移動すること30分。
近いねー。
仕事の都合をつけれたイベント参加者は32名。
3時間貸切させてもらいました。


こちら準備中のみなさん


2012_07_06_2.JPGのサムネイル画像

 

今回はカート初めてという人も多く、慣れない空間にワクワクした
雰囲気が何ともいえない。

一人の女子社員に声をかけてみました。

Y「カートはじめてでしょ? 緊張する?」
O「はい!でもなんかすごくわくわくします!」

いいね〜、フレッシュで。


いよいよ貸切の時間が始まり、スタッフの方からルールの説明があり
おとなしく聞く一同。

1.観戦者/交代メンバーはピットレーンに入らない
2.スピンしてもカートから降りない
3.黄色い旗がふられている時は徐行する
など

2012_07_06_3.JPGのサムネイル画像


今回の「ジーンカート大会2012」の貸切メニューは

練習走行 各5分
予選走行 各5分
チーム耐久レース 1時間30分

としました。

予選で計測されたタイムで平均になるようにチームを8つに分け、
1時間30分で一番多く周回数を稼げたチームが優勝。

 

2012_07_06_4.jpgのサムネイル画像

2012_07_06_5.JPGのサムネイル画像

走ってる写真はコースだから閑散として見えるのが難点・・

 

わたしもそこそこ速いんですが、中にはもう少しでB級ライセンスに
届くような速度なタイムをたたき出す社員がいるわけですよ。
もうね、チートです。チート。

<個人タイムランキング>
        ←本当はもっと早い社員が何人もいる
 1位 K 36.78
 2位 M 36.82
 3位 Y 36.85
 4位 W 37.03
 5位 Y 38.05 ←わたしココ!頑張ったんですよ?
 6位 K 38.06
 7位 H 38.46
 7位 H 38.46
 9位 T 38.63
 10位 F 38.74

終わるころにはみんなクタクタ。 日頃の運動不足を痛感・・。
でも心はとってもリフレッシュできました!


余談)
本当は塩見社長もイベント参加の予定で本人も超楽しみにしていたのに
当日どうしても抜けられない仕事が入り、泣く泣く不参加に。
今年中に社長の為にもう1回やるか?という話もあがっています。
電話で「僕、せっかく長袖のシャツまでもってきたのに・・」と言う
寂しそうな声は忘れませんw