NEWS / BLOG
2012.08.14
「怪談」
#プランナー

初めまして。プランナーのKです。
いよいよ夏到来!夏と言えば怪談の季節ですね!

実は私、怪談が大好きで、
隙あらば知人から、ネットから、家族から…と至る所で怪談を集めております。

そんな癖を持っているせいか、
私自身も何度か不思議な体験をした事がありまして。

今回は、私がxeenで体験した不思議な話を一つ紹介したいと思います。


---------------------------------------
それは去年の今頃。
母親から「今年は里帰りするの?しないの?」という電話を受け取った日の事です。

時刻は20〜21時頃だったでしょうか。
プライベートな用件だったので、あまり人に聞かれたくないなぁと思った私は、
当時どこのテナントも入っていない無人の8階に移動しました。

今でこそxeenの開発室が入って、人が沢山出入りするようになった8階ですが、
その頃は物音ひとつしない、静かなフロアでした。

加えて、時刻は夜。
真っ暗な廊下に、非常灯の明かりだけがぼんやりと浮かび上がる。
それが余計に不気味さを際立たせていました。

私は8階のエレベーター前まで移動し、会話を続けようとしました。
すると、エレベーターのほうからピンポーンという音が。

振り向くと、私はボタンなんて押してないのに、
エレベーターが8階で止まっているんです。

その階には私以外誰も居ません。
エレベーターが止まるはず無いんです。

恐ろしくなった私は、会話もほどほどに切り上げすぐに開発室に戻りました。
勿論、エレベーターは使わずに。


あのとき、エレベーターを呼んだのは一体誰だったのでしょうね?
---------------------------------------


この話を仲の良いデザイナーさんに話したら、

「昔8階で働いていた人のユーレイが
 『残業は嫌でござる!』って言いながら
 エレベーターで帰っていったのかもね〜」

と言っていました。想像するとちょっと可愛い。

2012_08_13_01.jpg


先ほども書きましたが、
現在8階では私達xeenスタッフがモリモリ働いています。

「あれ?この作業誰がやってくれたの?」なんて事があったら、
親切なユーレイの仕業かもしれません。

他にも、xeenで起こった不思議な話は沢山あるのですが、
あんまり書くとネタ切れしそうなので今回はこの辺で。

以上、「実は心霊懐疑派」のプランナーKでした〜。

---------------------------------------------------------------------------------