NEWS / BLOG
2013.05.10
xeenフットサル部!
#部活

こんにちは、プランナーのKです。
怪談大好きじゃないほうのKです。
ちなみにまだまだKはいます。
僕は四天王の中でも最弱...のほうのKです。

皆さん、日頃運動していますか?
ゲーム業界に限らず、仕事をしていると運動する機会が減りがちです。
ただでさえ椅子に座ってる時間が長い仕事なので、日頃運動していないと
いろいろなものが腰にきたり、足にきたりとなかなか大変なことになります。
テニスもしてないのにテニス肘になる人が増えている、なんてニュースも。
どうせなるならちゃんとテニスをした上でなりたいものです。
いや、なりたくはないですけど。

というわけで、今回は運動不足もこれで解消!
当社フットサル部の紹介です。


もともとフットサル部は存在していたのですが、
メンバーが集まらない、という状況が続き、しばらく休眠状態でした。
※ちなみにフットサルで試合するには10人必要です。

ですが2013年4月、新大阪に新しくフットサルコート
『キャプテン翼スタジアム』ができ、
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/
「これだけ近いなら平日にできる!」ということで今回久々に復活とあいなりました。

fs_01.jpg

当日突然出張が入ったり(僕です)、実は雨男だったり(僕です)、
副キャプテンが発熱で来られなかったり...
といろいろあったんですが、それでも12人のメンバーが集まりました。

もともとフットサルをやっていた人、やったことはないけど興味があった人、
運動不足に悩まされている人と、メンバー問題はありません。
ボールはトモダチです。(なんでカタカナなんでしょうかね)

準備運動→パス練習→シュート練習を早々に切り上げ、さっそくゲームです。

fs_02.jpg

本当は基礎練習をちゃんとやったほうがいいんですけど
なんだかんだでゲームが一番楽しいんです。楽しいのが一番です。
ボールはトモダチです。(スカイラブハリケーンは実際にやったら反則です)

試合になると日頃の運動の差とか、昔取った杵柄とかでやや差は出ますが
それでもみんなワイワイと楽しんでプレイしていました。
おとなしい人がボールを持ったら離さないタイプだったり、
点を取られたら思わず「くそう!」と声が出たりと
普段仕事の中では見られない一面が見られたのも良かったと思います。
充実した2時間でした。

fs_03.jpg


僕的に、フットサル部は

C:12人いたら、6人6人で1人休めるね

B:12人いたら4人3チームでキーパーは休んでいるチームから出そうか

A:8人しか集まらなかったけど、やる?

S:5人だけど、隣でやってるチームに声かけて混ぜてもらう?

みたいな段階で活発度の差があると思っていますが、
当社フットサル部はC〜Bを行ったりきたりの感じでできればいいなと思ってます。

以上、フットサル部の紹介でした!


なお、他社様との交流戦も絶賛募集中ですので、 興味のある方は是非ご連絡ください。

fs_04.jpg