NEWS / BLOG
2014.02.28
高松スタッフ、大阪へ。
#プログラマー
ジーンスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。某MMORPGにはまりすぎてPS4を発売日にPS Vitaとセットで購入した結果、奥様からの冷ややかな視線に耐える日々を送ることになったプログラマOです。外出先からのリモートプレイ最高です。テザリングしてたらあっという間に通信容量の上限に到達してしまい、リモートプレイできなくなりました(泣)
 
 
さてジーンでは今週から高松開発室の若手スタッフが大阪本社に長期出張でやってきてプロジェクトチームに合流しました!
 
仕事の都合で、ということではあるのですが、この出張にはそれ以外にも狙いがあります。
 
高松開発室は立ち上げ後間もないこともあって、現在は大阪本社チームとの共同開発を行うプロジェクトへの参加が大半となっています。普段は大阪本社チームとは離れて開発していて同じプロジェクト内のスタッフとも基本はメッセージのやり取りでコミュニケーションを取っています。インターネットが当たり前になった世の中に合わせた仕事のスタイルであり良いところもあるのですが、大人数のチームの一員として動いていると実感しにくかったり、連携するスタッフが普段どのような仕事をしているのかが分からなかったりという不便なところもあります。
 
今回の取り組みには、そういった遠隔チーム作業だけでは体感できない部分を学んでもらおう!という面もあるのです。
 
今後も高松開発室に配属になったスタッフには同様の機会を設けていきたいと高松の長・プログラマTも意気込んでおります。うどんのこと以外にも熱心な人物なのです。四国方面でゲームクリエイターを目指しているみなさん、ぜひともジーンのスタッフ募集やインターン募集にご応募ください!もちろん大阪本社でもお待ちしております!
 
お問い合わせはコチラから→recruit@xeen.co.jp
 
blog201402_04.JPG
 
それではまた。