NEWS / BLOG
2014.05.16
ジーンの癒し設備をご紹介!
#その他

スタッフブログをご覧の皆さま、ご無沙汰しております。怪談大好き・プランナーKです。

ブログの内容は怪談と関係ありませんが、怪談好きをアピールしないと他のプランナーKと差別化出来ないと危惧し、しつこく主張し続ける「怪談大好き・プランナーK」です。どうも、どうも。

今回は、xeenスタッフの憩いの場である休憩室をご紹介したいと思います。

もともとジーンに休憩室は存在せず、昼休みは各々のデスクでお弁当を食べたり、お決まりのメンバーで外食に行ったり......という過ごし方が殆どでした。

休憩室は2010年に設けられたのですが、休憩室で休息を取るという習慣がなかった当初は利用者が極端に少なく、いつしか本来の役割から離れ"臨時会議室"という位置付けに......。

(ちなみに自分はその『極端に少ない利用者』の1人でした)

ところが2011年。多くの新入社員が入社したのをきっかけに利用者が増え、今では業種や案件の垣根を越えたスタッフ同士の交流の場となりました。

そんな我が社の休憩室はこんな感じ↓

01.jpg

テレビ、ゲーム機、そして昼寝するのにもってこいのクッション。休憩室のほど近くには自販機やちょっとしたお菓子などが購入出来る「ちろ食べボックス」もあります。

02.jpg

ちなみに「ちろ食べボックス」で購入出来るお菓子は、管理部のおねーさまが仕入れており、コンビニよりもちょっぴりお求めやすい価格で販売されています。冷蔵庫の中には冷えたチョコも完備。仕事で疲れた体に、適度な糖分補給。

どうですか、この社員を本気で堕落させにきた充実した設備の数々! ぶっちゃけ住めます!風呂があれば完璧です!

03.jpg

最新ゲームの試遊から、カードゲーム、映画観賞に昼寝......と、利用者もかなりフリーダム。昼休みに限らず、定時後に雀荘として利用する人もいるとかいないとか......。

この自由な感じが如何にもウチらしいなと思う今日この頃です。

余談ですが、この夏、休憩室にて「ホラー映画、みんなで観れば、怖くない」を合言葉に真昼間のホラー映画観賞を行う予定。(完全に筆者の趣味)

オススメのホラー映画があれば是非ご連絡をw

以上、怪談よりも身体の劣化がなにより恐ろしいプランナー・Kでした。