TOP

xeenサバゲー部レポート in 京都大原

はじめまして、バス釣り好きプランナー、たかみんです。
季節は秋も終盤、水温も下がってきて魚の活性も低くなり、釣りをするにはやや厳しい季節になってきました。

しかし、そんな涼しい季節にこそ、うってつけのレジャースポーツがあります。
それが『サバイバルゲーム』略してサバゲーです!

という事で、今回はxeenサバゲー部の活動レポートをご紹介します!
スタッフブログでの前回のサバゲー活動レポートが2016年7月 9日ですので、1年ちょっとぶりのレポートとなりますね!

さて、今回xeenサバゲー部は、京都大原にある『キャンプ大原』さんにエントリーしました。
image00.jpg
【セーフティエリアから見たフィールド】


京都の大原といえば、風光明媚な一大観光スポットです。

紅葉を眺めながらのサバイバルゲームも、なかなか雅ですね!

サバイバルゲームと聞くと、森林の中でブッシュに潜んで......というイメージが強いかもしれませんが、最近のサバゲー場は、CQBと言われる市街地戦を模したフィールドも多くなってきました。

そんな中、キャンプ大原さんは、ブッシュエリアもあり、CQBエリアもありのバランスの良いフィールドとなっています。

image01.jpgimage02.jpg
【戦闘を前に準備を進めるメンバー達】

そして、いざ開戦!

プランナーたかみんは、序盤こそ猛ダッシュで速攻をかけ、3キル、4キルと調子が良かったものの、中盤からはHPが底を尽き、ただの足の遅い的と成り果てていました......
image03.jpg
【ロングレンジでコンテナの影にいる敵を狙う隊員S】

image04.jpg
【本陣前で専守防衛に努める隊員T】


サバゲーでは、フィールドの有利なポジションや、狙いやすい射線を知っているだけでかなり有利となるのですが、今回は敵チーム側に手錬れの方や常連の方が多く、全体的に劣勢のゲーム展開となりました。
とはいえ、その状態からプレイを繰り返しつつ、フィールドの特徴をつかみ、勝率を上げていくのもまた、サバゲーの醍醐味でもあるのです。

そんなこんなで、4~5戦ほど終わったところで、お昼の時間です!!
このフィールドでは、あらかじめ注文をしておけば、お昼にフィールド特製カレーが食べられるのです!

さあ並んで並んで~~~。
image05.jpg
【カレーの列に並ぶ兵士達】


はい、どーーーん!!!

image06.jpg

image07.jpg
【満面の笑みで大盛りカレーを食す隊員】

いやーー、動き回った後のカレーは格別ですね!!!

さて、腹ごしらえが終わったら、後半戦に突入です!
おりゃ~~~~~~~~!!!
image08.jpg
【フィールドには廃車となったリムジンが鎮座しています。雰囲気ありますね!】


image09.jpg
【ブッシュから回り込み敵を迎え撃つ隊員M】


image10.jpg
【今回参加の紅一点、トレンチコートがソレっぽくキマってる隊員I】

しかし、やはり敵チームさんの守りが堅く、なかなかラインを押し上げられません。

結局この日は、ほとんどが時間切れの引き分けか、相手チームの勝利で終了しました。
とはいえ、紅葉の中、フィールドを走り回って銃を撃ちまくるのは、やはり超楽しかったです!
image11.jpg
【隊員の皆さま、お疲れ様でした!】


という事で、プランナーたかみんのサバゲーレポートはここまで!

.........と言いたい所ですが、もう少しだけ。
サバゲー部では、サバゲー帰りに遠征先の美味しいお店で晩御飯を食べて帰るというパターンが非常に多いのです。
帰りに美味しいごはんを食べるまでがサバゲーなのです!(キリッ)
image12.jpg
今回は、京都のお好み焼き屋さんに立ち寄りました!

お店につくと、既にかなりの人が並んでいます。
一時間ほど待ち、いよいよ部員達の空腹もMAXです。
そして......
image13.jpg
【どーーーん!!】

image14.jpg
【どどーーーーーーーん!!】

はい来ました。明らかに美味しいやつです。
運動した後にしか許されない、炭水化物の暴力です。
正直、今日動いたカロリーと比較しても、完全にオーバーキルの物量です。
image15.jpg
【お昼に食べた大盛りカレーを忘れているかの如く食べつくす隊員達】

そして、暴力的な炭水化物と炭水化物のコラボレーションに満腹となった隊員達は満足した表情で帰途についたのでした......

とまあ、半分くらいはサバゲーではなく食レポのようになってしまいましたが......
仕事で溜まったストレスを、銃を撃ちまくって発散したい!という方、運動した後に美味しいご飯を食べたいという方、是非サバゲー部にお越しください!
きっと普段の生活では味わえない、特異空間を味わえる事でしょう!

以上、プランナーたかみんのサバゲーレポでした!

月別記事一覧