2015年1月30日 16:24

2014年忘年会

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!新年、エンジョイしていますでしょうか?

もうちょっとだけ新人のプランナーちわわでございます。

今回のスタッフブログは、昨年12月26日に我々新人一同が幹事を務めさせていただきました・・・

2014年忘年会inジーン!

についてご紹介させて頂きたいと思います!

さてまず会場ですが・・・「新大阪ワシントンホテル」様で実施させて頂きました!

広い!綺麗!飯が美味い!と三拍子そろった素晴らしい会場でした。

サンタ服を着たおねーさんや、トナカイも登場!

トナカイは司会も務めておりました!

さてさて、まずはブログ大賞受賞式がございました。

こちら、このスタッフブログで

・投稿数が多い人

・閲覧数が多い記事を書いた人

・今年初めてスタッフブログにチャレンジしたフレッシュな人

に名誉と金!を授与するものです。

・・・ではなく、スタッフブログを盛り上げてくれている方々を労うことが目的です。

かくいう私めも、フレッシュ投稿賞を頂きました!ありがとうございます!

・・・金額は内緒です。

今回は賞金狙ってるからこれ書いてるとかじゃないんですよ?

受賞された皆様!おめでとうございます!

そしてブログを盛り上げて下さり、ありがとうございます!

続いて、某大乱闘ゲーで大会を行いました!!

ルールは・・・(ゲームそのもののルールは割愛させて頂きます。)

・6vs6のチーム戦、青チームと赤チームに分かれる

・2人ずつタッグ戦を3ラウンド行う

・先に2回勝った方のチームが勝利!

・勝利チームは豪華景品、敗北チームは・・・な景品を獲得

・各ラウンドで勝利するタッグを当てた人にも景品獲得のチャンス!

というルールで行いました。

勝利チームにはPS4松坂牛が当たると事前に告知させて頂いたせいか・・・

みんなガチ

圧倒的に真剣な表情でした。

皆ゲームを新しく買って練習したり、中にはチーム内で合宿までしたというのだから驚きです。

出場者も観戦者も賞品が掛かっているのでどちらのチームが勝つか固唾を飲んで見守っていました・・・一挙一動に皆さん歓声を上げます。そうして両チーム1対1で最終戦までもつれ込みました。

最終戦はたまたま先輩方VS後輩方みたいな組み合わせになっておりましたが・・・

勝負の世界にそんなことは関係無くっていうかむしろ「あの先輩マジ叩き潰す」くらいのテンションで先輩方をねじ伏せた後輩方チームが勝利!!

チームメンバー全員で豪華景品を獲得して帰っていきました。最終戦に敗北した先輩Mさんの目はとても怖かったし、勝った後輩のKさんはとても幸せそうに笑っておりました。

大会が終わった後は新人+αバンドによるライブ演奏を行いました!

かくいう私めもドラムで参戦させて頂きました!

全2曲、まずは「小さな恋の歌」を演奏させて頂きました!

さわやかな同期新人デザイナーMさんにアグレッシブに歌ってもらいました!

身振り手振りもガッツリ入ってアツいハートが伝わってくる歌で場を盛り上げます!

続いて「ライオン」です。某なんとかフロンティアなあれですね

ライオンといえば歌姫二人!という訳でボーカルは同期新人デザイナーO1さんと

先輩デザイナーO2さんにお願いしました。

一日遅れのクリスマス!ということで共にサンタ服での出演でした!

フロンティアな二人ばりに、可愛く、カッコよく歌って頂きました!

しかし!!この歌姫二人を凌駕してしまったと評判だったのが・・・

エアギター、同期新人K!!

音楽のリズムやテンポも関係なく1人でテンションだけが上がっていく彼はとても輝いていました。余りの輝きに周囲の目は釘づけだった模様です・・・!

彼だけギターの練習が間に合わなかっただけっていうのは内緒です

そんなこんなでライブが終了しバンド全員で記念写真!

このライブ本来やる予定じゃなかったんですが

上司Aさんに「社内でバンドやってんすよー」などと調子に乗ったがばっかりに

上司Aさん「じゃあ、忘年会でライブやろか」

ちわわ「( ゚д゚)」

で始まったこの話、なんやかんやしましたが実際やってよかったなぁと感じています。

練習大変でしたけどとても楽しかったです!

やってる側としてもとても楽しかった忘年会でした!

参加して頂いた皆様方も楽しんで頂けたのなら幸いです

来年度は楽しむ側として非常に楽しみにしています!

ありがとうございました!