NEWS / BLOG
2019.10.23
'第7回 まるっと東部ふれあい祭'にて「VS真田幸村」体験会開催!
#お知らせ一般 #イベント

今回は岐阜県可児市。10月20日(日)第7回 まるっと東部ふれあい祭 〜明智荘は広見東部の自慢と誇り〜 にお邪魔いたしました。

地域のお祭りだけあって、多くのちびっ子達が集まってくれました!

それにしても、明智荘? おやおや? ...なんか意味ありげですよね。これは、もしかして??
はい、そうです、もしかするんです。それはこの記事の最後に...

01.会場.png会場は可児市広見東地区センター。いい天気です。お店もたくさん出ています。

02.入口装飾.pngVR体験会場前の装飾。ん?敵は本能寺にあり??

03.最初.png開場と同時にお父さんが参戦!お子さんにパパの雄姿を見せる!
お父さんはプレイしながらこれは凄いと大興奮!

04.行列.pngするとその声を耳にした子供たちが集まってきて早くも行列です!

05.いざ.pngいざ、勝負!

06.回避.pngわわわっ!

07.どこだ.png幸村はどこだ

08.そこかっ.pngそこかっ!

09.きゃっ.pngきゃっ!

10.にぎわい.pngもちろん子供たちだけでなく、パパママ、おじいさんおばあさんも集まってきます。

11.祭り.png祭りのハッピを着て参戦。なぜか"和"を感じるしなやかな動きでした。ハッピのせい?(笑)

12.ちびっ子.pngこの子はコワイコワイ!と言いながら幸村を倒すまであと一撃まで迫りました。凄い。

13.パパ.pngしかしパパは無念にも斬られまくって最下位...。

14.おじいさん.pngおじいさんも奮闘。

15.取材.png取材のカメラに撮られてます。

16.えいやっ.pngえいやっ!

17.そりゃっ.pngそりゃっ!

18.うぎゃー.pngうぎゃー!(笑)

今回は時間も短かったためか無念にも幸村を倒せず!
しかし、イベントにて史上初、幸村との熱い攻防の末になんと...


19.時間切れ.png「時間切れ」になる子が。幸村を倒すまであと一撃だった!惜しい!!


それにしても、プレイヤーの背後にのぼりがチラチラ写ってましたね。
なになに? 明智光秀の生誕地...。

そう!岐阜県可児市はあの明智光秀の生誕地と言われています。知将・明智光秀。織田軍団の出世頭明智光秀。本能寺の変を引き起こしたアノ明智光秀です!
明智光秀の前半生は不明なところが多いので、生誕地はズバリここ!とは言い切れない部分もあるのですがしかし、数ある"明智光秀生誕候補地"の中でもここ可児市が最も有力だと言われているのです。あの小和田先生も仰っているのだから間違いない!
そして来年2020年の大河ドラマは皆さん待望の戦国モノ「麒麟がくる」。はい、明智光秀が主役です。そして来年1年間、可児市には大河ドラマ館が設置され、「明智光秀博覧会 2020 in 可児市」が開催されるのです!
そこで体験できるのが...

光秀立ちポーズ.png

というわけでVRチャンバラアトラクション「VS明智光秀」、鋭意開発中です!乞うご期待!


っとその前に、11月9・10日(土・日)はその可児市で「第26回全国山城サミット」が開催されます!
https://www.yamajiro-kani.jp/

「VS真田幸村」出展いたします。両日とも10:00~16:30まで。体験無料です。
https://www.yamajiro-kani.jp/各種イベント-1/

山城好き、歴史好き集まれ!

こちらも乞うご期待!



--------------------------------------------------------

引き続き、各地で体験会を開きたいと思っております。
体験会開催ご希望の方は、以下までご連絡お願いいたします。

<お問い合わせ先>
株式会社ジーン 「VS真田幸村」担当
E-mail:s-app@xeen.co.jp