NEWS / BLOG
2019.11.13
'第26回 全国山城サミット'にて「VS真田幸村」プレイアブル出展!
#お知らせ一般 #イベント

11月9・10日(土・日)に岐阜県可児市で開催されました山城好きにはもはやお馴染み、年1回の聖なるイベント"第26回 全国山城サミット"にて、弊社ジーンは「VS真田幸村」のプレイアブル出展を行いました。
今回もたくさんの方々にプレイしていただき、喜んでいただき、とても嬉しい2日間となりました。

01_img.png

会場オープンと同時に行列ができるブースも。



02_img.png

"光秀の本能寺「焼き」そば""信長の長槍隊ポテト"など、戦国時代にちなんだオリジナルメニューも充実。お昼時には大混雑でした。
ちなみに五平餅は安定のうまさでございました。



03_img.png

まずは人通りが少ない(泣)2Fで開催。よって静かな出だしとなりましたが、それでもプレイぶりは熱い!



04_img.png

そして今回は初日午前からいきなり幸村に勝利!殊勲はこの女の子です!
しかもなんとたまたま東海テレビさんが取材していたタイミングで。



05_img-1.png

東海テレビさんによる勝利者インタビュー。
お嬢さんの受け答えっぷりにお父さんがまたなんとも言えない表情でものすごく喜んでいました。



06_img.png

さらに取材も来ました。



07_img.png

1日目午後からは1Fに移りました。すると早速人だかりが。



08_img.png

赤母衣衆も参戦。



09_img-3.png

夫人のお玉が見守る中、細川忠興公奮戦!



10_img.png

お玉も斬る!楽しそう。
この人がガラシャですガラシャ。



11_img-2.png

パパママ揃って我が子の雄姿を撮影。



12_img.png

今回も行列ができるほどの人気ぶりでした。ありがとうございます。



13_img.png

幸村に敗北して肩を落とすお子さん。
いや、何もそこまで落ち込まなくても(笑)



14_img-2.png

2日目も取材が。



15_img-2.png

パパのプレイそっちのけで武将と語らうお子さん。



16_img.png

やはり皆さん他の人のプレイを見て攻略法を覚えるものです。
大砲の弾はしゃがんで避ける。正解。
しかし右下の子はこれはもう土下座。



17_img.png

素晴らしい躍動ぶり!忙しい!!



18_img.png

見てください、左足が浮いてます。小さい身体でこちらに向かって弾んで飛んできたところをパチリ。

そしてこの2日目には2人の勝者が誕生。



19_img.png

見事、幸村に勝利! 倒した証の"鹿の角(本物)"を持って記念撮影。
なんとSランクで勝利。



20_img.png

この子も見事Sランクで勝利!



21_img.png

最終対戦成績。
1日目 真田軍93勝 VS プレイヤー1勝
2日目 真田軍109勝 VS プレイヤー2勝

トータル 真田軍202勝 VS プレイヤー3勝!



今回はイベントの性格上いつもよりも年齢層が高めの皆さんが多く、惜しいところまでいった大人の方もいましたが、しかしながら勝つのはやはりお子さん!

今回も歓声と笑顔があふれるステキなイベントとなりました。
ありがとうございました。

来年はこの山城サミット、"真田の里"上田市で開催ですって!

22_img-2.png

この武将、記念撮影用にずっと固まってました。大変(笑)






--------------------------------------------------------

引き続き、各地で体験会を開きたいと思っております。
体験会開催ご希望の方は、以下までご連絡お願いいたします。

<お問い合わせ先>
株式会社ジーン 「VS真田幸村」担当
E-mail:s-app@xeen.co.jp