NEWS / BLOG
2012.05.19
クルマと仕事と
#プランナー

こんにちはー。
ブログ2回目!女性プランナーのYです。

ジーンの社長は社訓を「アクセル全快!」ってしてしまうぐらいのクルマ好きなんですよ。
わたし、現場ではディレクターをしておりますので、プロデューサー兼社長である
塩見社長とは密に相談しながら開発を運営していくわけです。

そうしていくと次第に「このヒトと会話するにはクルマの知識がないとダメだ・・」
と感じるようになり、入社してからはかなりクルマの勉強したんです。
ゼロからいろんな事を一気に叩き込んだんですが、知識だけでは無理だな〜と痛感し、
いろいろやってみる事にしました。

わたしがやったこと
 ・まずは2ストの原付を買ってばらしてみる
 ・別の原付からパーツの移植、改良をして駆動方式を理解する
 ・中型二輪免許を取りに行く
 ・F1見にいってみる(その後F1ファンになりました)
 ・バイクを買う(Vツインマグナを買いました)
 ・バイクでドライブしまくる
 ・家のクルマの方はエアロとか入れてみる
 ・軽スポーツカー(コペン)を買う
 ・コペンで深夜に山道を走ってみる  ←今ココ

これだけやったら色々わかってくるもんで、クルマおもしれー!!と感じるようになり
今では単なる趣味と化しているような気がしますが、まぁ、社長と楽しく話が
できるから良しとします。

写真はマイカーコペンくんです。

blog_2012_05_03.png