NEWS / BLOG
2013.10.11
東京ゲームショウ2013
#イベント #プログラマー
こんにちわ、そしてはじめまして
廃人(だめんちゅ)と書かれたTシャツをこよなく愛するプログラマーのMです。
ちょっと旬を過ぎてしまいましたが、東京ゲームショウ2013へ出張に行った報告です!
※東京ゲームショウ2013 : 2013年9月19日(木)〜22日(日)に幕張メッセで開催されました。
業界人ということでビジネスデーに入れます一般デーでは2時間、3時間待ちのプレイアブル出展のゲームがだいたい30分〜1時間ほどで遊べたりします、これは大きい!
というわけで、やってきましたTGS(東京ゲームショウ)
入場後はとりあえず目玉となるPS4やXBOXONEなどを視察!(あくまで視察!遊んでるわけじゃないですよ!?)やっぱり今後のゲーム業界がどう動いていくかをここで感じておかないとですね!
とりあえず入口から近かったXBOXONEのゲームを体験!
tgs2013_04.png
流れるようにプレイステーションブースへふらふら
tgs2013_05.png
開場30分後あたりに入場したのでまだ人もまばらでどのブースもだいたい30分待てば遊べる感じでした。足の赴くまま右へ左へ視察!視察!視察!
ひとしきり見終わったら、一緒に来ていた先輩プログラマーTさんと合流して一休み
tgs2013_06.png
このあと二人で閉会までうろうろして解散となりました。
閉会時のコンパニオンさんが並ぶ姿は圧巻ですね
tgs2013_07.png
さて、せっかくきたんだから一般デーも見ていくか〜ってことで一泊したのち、再びTGSへ向かいました。(宿泊費、一般日の入場料は自腹です)
昨日と違って一般日なので人、人、人、人の波です。
tgs2013_01.png
tgs2013_02.png
tgs2013_03.png
各ブースの配布物もあっというまに終わっていて人の多さをさらに実感ビジネスデーでは一人くらいしか遊んでる人がいなかったブースですら数十人並んでいる状態でした、恐るべし一般デー
そんなこんなで右往左往しながら一杯写真を撮ってホクホクしながら帰路につきました。(なにしにいったんだ!?)
振り返ると、今年のTGSの目玉はやっぱりPS4やXBOXONEでしたよね。僕もPS4やXBOXONEでゲームを作りたい!!作るぞ!!やりましょう、社長!(^o^)ノ
以上、私利私欲の為にTGSを満喫しまくったともっぱらの噂のプログラマーMでした!