NEWS / BLOG
2018.01.25
『みつめて』リリースしました!
#その他 #製品関連

寒い日が続きますねー。
どうもこんにちは、高松開発室のUDONです。

今日は皆さんに新しいお友達の紹介をしたいと思います。

それは、宇宙の彼方から来た方言女子のルッカちゃんです!パチパチパチ。
lucca.png

彼女は宇宙放送局FM728のレポーターで、地球を取材に来ているようです。
取材中なのであまり地球のことを良く知らないらしく、まずは取材対象として地球人と友達になりたいみたいですね!


txt01.png

txt02.png
スマホのカメラを通して、ルッカちゃんはあなたをずーーっと見つめます。ずーっと。
試しに、右に左に動いてみてください。
あなたの顔を探して、ずーーっと見つめますよ。

mitumeru.gif


txt03.png
フリックで下のメニューボタンを切り替えられます。
menu.png

button1.pngマイクの絵の話すボタンを選んでタップしてから話しかけてみよう。
お返事してくれますよ。
ただ、方言っぽいしゃべりだし、地球語の発音はかなり怪しいみたい。(それでちゃんとレポーターやっていけるのか?ルッカちゃん、大丈夫なの?)


txt04.png
button2.pngおでかけボタンをタップすると、ルッカちゃんは宇宙船からあなたの目の前に飛び降りてきます!(あぶなっ!)
地球の写真を撮って、彼女の取材を手伝ってあげてください。
写真の構図やポーズについては、あなたが手伝ってあげてくださいね。

写真を撮ると、写真の内容に応じてルッカちゃんなりに取材コメントを書き込みます。
分かってんだか、分かってないんだか、、、って感じですが正しく取材できているのでしょうか。(笑)

試しにルッカちゃんに高松周辺の美味しいお店を紹介してあげたのですが、こういうコメントを書き込んでくれましたよ。
lucca_photo01.png

こちらは高松市街で人気の一福まちなか店さん。ルッカちゃんの本気を感じます。

lucca_photo02.png

讃岐タンメン いち瑠さん。ルッカちゃん、気に入ったみたい。

lucca_photo03.jpg

居酒屋はんぶん ランチが500円。ルッカちゃん、それ、カツ丼じゃなくて天丼ですから!!残念!!

みなさんも美味しいものをルッカちゃんに紹介してあげてください。
撮った写真はスマホに保存されますので、SNSにシェアしてあげてね。


txt05.png
ルッカちゃんは宇宙船から頑張って地球の情報を集めているみたいです。
button3.pngニュースボタンをタップしてみてください。
ゲーム、アニメ、など9つのジャンルから地球で話題の情報を教えてくれますよ。


txt06.png
宇宙放送局から毎日課される目標があるようです。
button4.pngミッションをタップして確認してみてください。
ミッションを達成すると、ルッカちゃんはおこづかいをもらえるみたいですね。(えっ!給料じゃなくておこづかい制なの!?FM728ってブラック企業なのかな、、、ルッカちゃんかわいそう、、、)


txt07.png
ルッカちゃんは集めたおこづかいや福引券を使って、福引を回すことができるようです。
button5.pngショップをタップしてみてください。
fukubiki.png

これ、福引機?ねこじゃないの?なんか独特なんですけど、、、
ルッカちゃんの衣装やアクセサリーなんかが貰えるみたいで、しかも空くじナシとのこと!嬉しい!

button6.png着替え」からおしゃれにコーディネートして、かわいく写真に撮ってあげてくださいね。


txt09.png
ルッカちゃんはあなたと会った日は、毎日、日記を書いてるみたい。
button7.png日記ボタンをタップして見せてもらおう。


txt10.png
日々のミッションとは別に、隠されたミッション「FM728極秘指令」なるものがあるらしい!
button8.png発見したものは「設定」から確認できるみたいです。探してみよう!

tako.png

ルッカちゃんは地球人のお友達を募集中みたい!
こんな不思議な宇宙方言女子のルッカちゃんとお友達になってくれる人は、アプリ『みつめて』をダウンロードしてみて。
App Store と Google Play で無料で好評配信中です。

icon_144.png みつめて - 【無料】宇宙方言女子と写真をシェア

App Store : (iOS9以降)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1333519022?mt=8
mitsumete_appstore_link.png

Google Play : (Android 4.4以降)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xeen.mitsumete
QRcode_GooglePlay.png


公式ツイッターもあるので、フォローしてね。
https://twitter.com/mitsumete_lucca

それではこれからルッカちゃんのことをよろしく~。
(´∀`*)ノシ


mitsumete_release.png