TOP

第4回 UE4勉強会in 大阪

はじめまして、プログラマのみゃーです。

まだまだ寒い日が続きますね~

皆様お体には十分お気を付け下さい。

さて、

今回は1月13日に開催されました、「第4回 UE4勉強会 in 大阪」の模様をお届けします。

今回の勉強会の資料はこちらにアップされております。興味のある方は是非ご覧下さい!

https://ue4study-osaka.connpass.com/event/74910/

それでは当日の様子を見ていきましょう!

最初は、com04さんによる「案内・UE4界隈ニュース」です!

最近のUE4事情について、お話し頂きました。

UE4採用タイトルはどんどん増えていきますね~

image_1.jpg

引き続き、com04さんによる「UE4でのチーム制作」です!

チーム制作で気を付ける点について、お話し頂きました。

コメントやアクセス権の設定など一つ一つは小さな事かもしれませんが、非常に大切ですね!

続きまして、墨崎達哉さんによる「初心者ががんばる建築ビジュアライゼーション:ライティング編」です!

ライティングについてのあれこれをお話し頂きました。

きれいですね~

image_2.jpgimage_3.jpg 

続きまして、弊社竹村による「Pivot Painter初級」です!

PivotPainterを使用した草の揺れ表現+αの内容でした。

草が揺れてますね~

image_4.jpgimage_5.jpg

最後は、急遽ご登壇頂きましたalweiさんによる「今作っているゲームについての話」です!

ゲーム制作をする上でのノウハウが詰まった内容でした!

急な事にも関わらずご登壇頂きまして、誠にありがとうございました。

image_6.jpgimage_7.jpg

そして、毎度恒例の懇親会です!

みんなで楽しくおしゃべりしながら食べるご飯は、おいしいですね!

image_8.jpg

今回も皆様のご協力で、大変有意義な勉強会になりました。

誠にありがとうございました!

次回は3月の開催を予定しておりますので、興味のある方は是非ご参加下さい!

以上、みゃーがお届けしました。

月別記事一覧