NEWS / BLOG
2018.03.15
Game Creator Level Up Camp 2018 始まりました!
#その他 #イベント

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

どうもこんにちは、高松開発室のUDONです。

桜の開花が目前に迫った今日この頃、今年も近所の専門学校の学生さんを対象に、春休みを活かしてゲーム制作にのめりこんじゃう『Game Creator Level Up Camp』が始まっています。
(過去の記事はこちらです。 2015年 2016年 2017年

そして、去年に引き続き、今年も参加校が増えました!パチパチパチパチ。
チーム1:
  穴吹コンピュータカレッジ〔@高松市〕
   プログラマー4名
  穴吹デザイン専門学校〔@広島市〕 【初参加】
   デザイナー2名
チーム2:
  穴吹情報デザイン専門学校〔@福山市〕
   プログラマー3名 デザイナー2名
チーム3:
  穴吹情報公務員カレッジ〔@徳島市〕 【初参加】
   プログラマー2名 デザイナー2名

ということで、今年もネット環境を活かしてやってます。
・テレビ会議、画面共有 ~ Zoom
・チャット ~ Slack
・プログラムソース&データ管理 ~ GitHub

目指すゲームは、例年通り2Dベルトスクロールアクションゲームで、制作期間は 3月1日~3月23日 までの約3週間。
どんなゲームが仕上がるんでしょう、楽しみですね~。

こちらが各チームで撮影していただいた参加風景です。

▼徳島校
image_20180302_01.JPG

▼高松校
image_20180302_02.JPG

▼福山校
image_20180302_03.jpg

▼広島校
image_20180302_04.JPG


チーム1は高松校と広島校の合同チームなのでゲーム制作において重要なコミュニケーションが難しいかな、、、と事前に心配していたのですが、なかなかどうして、SlackやZoomを使ってしっかり連携をとれているようで安心しました。
image_20180302_05.png


そしてこちらはジーンスタッフがZoomを使って解説している様子です。
image_20180302_06.png


3月23日(金)には全チームが高松に集結して最終発表会を行う予定です。
どんな面白いゲームが仕上がるのか、そしてどれだけスキルアップしてしまうのか、楽しみですねー。
完成目指して頑張ろう~~~~!!

【おまけ】
可愛い宇宙人女子とコミュニケーションとれちゃうアプリ「みつめて」は好評配信中です。
公式Twitterにはユーザーさんが素敵な写真をたくさん投稿してくれています。
ルッカちゃんを愛でる会会員はまだまだ募集中ですよ~。
https://twitter.com/mitsumete_lucca

image_20180302_07.jpg