2018年12月20日 09:08

サバゲ部2018年の活動報告

こんにちは、xeen初のフィリピン出身プランナー、Caliph三等兵です。
11月17日、ようやく今年初のサバゲ部活動が開催されました。

結構仕事に忙しい方が多くて参加者は9人です。
おかげ皆仲良く同じ黄色チームに配属されました。

今回のフィールドは「CQB BUDDY」。
そして、土曜日なので一日中「メディック戦」というルールで遊びました。
簡単に説明すると、メディック戦では、殺されても
味方に復活させられる可能性があります。
なので、基本的に初心者でも気楽に楽しめるゲームです。

ガンガン突進しても良いし、
自分の射撃スキルに自信がなくてもメディックとして活躍して
チームを支える事ができます。
ただ、チームから離れた所に死んだら誰も来ないので
できるだけ仲間から離れない方が良いです。

それでは、参加したメンバーの活躍をお見せします。


サバゲ部部長、Stone大尉。
ご覧くださいこの安定感。
どんな場面でも銃の構えは揺るぎない。


     


Pine中佐、まるで自分の写真が撮られると知ったかのように
全写真が格好いい。最後の写真はRock三等兵の救出作戦を実行している姿。


Rock三等兵。敵の油断を誘う為
自身の戦闘感をできるだけ抑えている。


River新兵。初めての戦いのわりに構えは悪くない。


Gold新兵。新兵とは思わない慎重さ。


Eternity新兵。ショットガンと迷彩服により
中ボスに見える。

そして最後に俺、Caliph三等兵。
左腕に見える青いカウンターは復活する為の道具。
味方に20回カチカチして貰えば復活する。

"参加者9人と言いたのに、何で7人しか写っていない?"と
疑問を思っている方がいるかもしれませんが、
写っていない2人は手練れすぎて
その姿はカメラに写すことができないだけです。

最後にサバゲを試そうと思っている方にアドバイスを残します。
皆は基本胴体を狙うので分厚いコートとマフラー/スカーフがお勧めです。
素肌の鎖骨に撃たれたらシャレにならない...

以上、サバゲ部活動記録でした!