NEWS / BLOG
2023.08.10
暑中お見舞い申し上げます!
#その他 #デザイナー

image20230801_01.png

こんにちは!
連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2Dデザイナーのくすもんです。2度目の登場ですイエイ
暑すぎて酒を頭から浴びたい気分です。

今日は、xeenの2023年暑中見舞いデザインについてご紹介します。


xeenでは日頃お世話になっているお客様に毎年、暑中見舞いをお送りしています。
デザインは毎年オリジナルで制作しており、今年は社内でデザインを募集したところ
なんと13作品もの応募がありました!

image20230801_02.png

かわいらしいものからカッコイイものまでいろんな作品が集まり、すべて力作揃い!

なかなか甲乙つけ辛いところでしたが、投票の結果、冒頭の猫ちゃんデザインで決定しました~٩(ˊᗜˋ*)و
社内からも

「自由気ままなネコちゃんが可愛いです!」
「一番奥にいる寝相の悪い猫ちゃんがすごく可愛いです!」
「猫の模様が夏柄になっててかわいい!」
「ネッコ カワイイ ジャスティス。」

など、色んな色んな声が寄せられていました。

 

そんな、とってもかわいらしい暑中見舞いデザインを手がけたデザイナーのR.K.さんに早速インタビューです!

――職種は?

image20230801_icon.png 2Dデザイナーです

――入社何年目ですか?

image20230801_icon.png 3年目です。

――R.K.さんが最近ハマっている事は何ですか?

image20230801_icon.png

ハマっている事は、J-POPやボーカロイドなどいろんなジャンルの音楽を聴くことです。
最近は夏の爽やかな曲を聴いています。

――今回の暑中見舞いのデザインテーマを教えてください。

image20230801_icon.png

暑中見舞いのイラストテーマは、「ねこのお中元」です。
デザインのポイントは、ねこのゆるい表情や寝相です。
全体的にゆるい雰囲気のほっこりするデザインにしたかったため、ねこのリラックスしている様子は意識して描きました!

――社内投票で選ばれた時の感想をお願いします。

image20230801_icon.png

描いていて楽しかったデザインでもあったので選ばれてとても嬉しかったです!
イチゴかき氷模様のねこがお気に入りだったので、ブラッシュアップでもっとかわいくするぞ!と意気込んでいました。

――R.K.さんはこれからどんなことを頑張っていきたいですか?

image20230801_icon.png デザインの幅を広げることに励み、より魅力的なアイデアを出せるよう頑張りたいです!


R.K.さんは現在、UIや2Dアート制作など色々なデザインのお仕事を行っています。
後輩も出来てまだまだ伸び盛りの3年目!今後に期待!!


ではまた!