NEWS / BLOG
2019.02.07
第10回UE4勉強会
#その他 #イベント #テックネタ

新年明けましておめでとうございます(遅
2019年初投稿ひらよしです。

恒例となったUE4勉強会についての記事になります。
前回の記事はこちらです。

今回で第10回を迎えました勉強会、いつもとは違った会場で行いました。いつもより広かったです!

1.jpg

2.jpg

気になる内容は以下のとおりです。


com04様
AI基礎
UE4でAIとビヘイビアツリーと-基礎-

三毛猫まいく様、あさと様
UE4初心者たちの卒業制作

MozPaca様
そうだ PostProcessMaterial で見た目を変えよう


「AI基礎、UE4でAIとビヘイビアツリーと-基礎-」ではAIの考え方となる基礎部分と、その基礎部分をUE4 でどのように実装するかといった内容でした。

4.jpg


「UE4初心者たちの卒業制作」では、なんと学生のお二方に登壇していただきました。
内容もとても良いものとなっており、設計に気をつけて制作していることも伝わってきました。

5.jpg


「そうだPostProcess Materialで見た目を変えよう」では、ポストプロセスマテリアルを使用して、画面効果をツケていくといった内容でした。

6.jpg


なお講演の内容の資料はこちらに上がっています。
必見の資料ですよ!

発表後は懇親会です。

7.jpg

最近ではゲーム分野だけでなく、映像やテーマパーク、建築系でもUE4を使用する案件が増えてきたようで、ゲーム以外の方と懇親会でお話できる機会があるかもしれませんね。

さて、次回についてですが、開催は3月となっております。
毎回告知後、早くて3時間、遅くても次の日には満席になっているので、Twitterconnpassのチェックを忘れずに!

以上ひらよしでした。