新年明けましておめでとうございます(遅
2019年初投稿ひらよしです。
恒例となったUE4勉強会についての記事になります。
前回の記事はこちらです。
今回で第10回を迎えました勉強会、いつもとは違った会場で行いました。いつもより広かったです!
気になる内容は以下のとおりです。
com04様
AI基礎
UE4でAIとビヘイビアツリーと-基礎-
三毛猫まいく様、あさと様
UE4初心者たちの卒業制作
MozPaca様
そうだ PostProcessMaterial で見た目を変えよう
「AI基礎、UE4でAIとビヘイビアツリーと-基礎-」ではAIの考え方となる基礎部分と、その基礎部分をUE4 でどのように実装するかといった内容でした。
「UE4初心者たちの卒業制作」では、なんと学生のお二方に登壇していただきました。
内容もとても良いものとなっており、設計に気をつけて制作していることも伝わってきました。
「そうだPostProcess Materialで見た目を変えよう」では、ポストプロセスマテリアルを使用して、画面効果をツケていくといった内容でした。
なお講演の内容の資料はこちらに上がっています。
必見の資料ですよ!
発表後は懇親会です。
最近ではゲーム分野だけでなく、映像やテーマパーク、建築系でもUE4を使用する案件が増えてきたようで、ゲーム以外の方と懇親会でお話できる機会があるかもしれませんね。
さて、次回についてですが、開催は3月となっております。
毎回告知後、早くて3時間、遅くても次の日には満席になっているので、Twitterやconnpassのチェックを忘れずに!
以上ひらよしでした。